スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療保険は相談です。専門家に

医療保険は、専門家に相談するものいいですね。やはり、大事なことですので納得のいく医療保険に加入したいものです。

納得の医療保険は、いざという時の強い味方で、病気やケガで入院、あるいは通院することになった時、保険会社が医療費を補償してくれるものです。 でも、納得の医療保険に入っていても、病院で負担したすべての医療費を、保険会社が補償してくれるわけではありません。 納得の医療保険は、加入する時に、自分で補償内容を選ぶので、納得の医療保険の契約内容により、支払われる金額が決まるのです。


実際に入院して高額医療費を払った場合、ある一定の金額を超えれば、健康保険でその分が戻ってきますので、納得の医療保険から、入院1日につき1万円が出なくても大丈夫です。 高額療養費制度に加えて、納得の医療保険から、入院1日つき5000円程度受け取れれば、大部分の入院費用をまかなうことができるので、納得の医療保険にあまりお金を出したくない人は、このタイプの納得の医療保険を選んでみてはどうでしょう。 少しばかり、納得の医療保険料が高くなってしまいますが、手術時に保険金が下りるタイプの納得の医療保険にしておくと、より安心できると思います。

わざわざ自分用の納得の医療保険に入らなくても、夫の生命保険に医療特約が付いているから大丈夫。そう考えている主婦は、結構多いと思います。 しかし、自分用の納得の医療保険に入らず、夫の生命保険の医療特約で満足していると、夫が死んだ後、納得の医療保険に入っていない状況に陥るので、困ったことになります。 納得の医療保険料を安くするためには、少しでも早い時期に加入する方がいいので、主婦であっても、個人の納得の医療保険に入った方がいいと思います。
スポンサーサイト

« | トップへ戻る |  口コミで医療保険OK»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。