スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口コミで医療保険OK

医療保険は口コミで選んでもOKかもしれません。意外と保険外交員の人たちや実際に加入した人たちの言葉はホンモノですよ。

医療保険は、ケガ、あるいは病気で入院したり、通院した時の強い味方で、医療保険に入っていると、保険会社から医療費を出してもらえます。 でも、医療保険に入っているからといって、安心してはいられません。医療保険は、病院に支払った金額を、すべて補償するわけではないのです。 医療保険は、加入した時の契約内容により、通院1日つきいくら、というように、支払われる金額が決まっています。


入院、手術などで高額医療費を払った場合、一定の基準を超えた分は、健康保険から戻ってきますので、無理をして、補償の高い医療保険に入らなくても大丈夫です。 高額療養費制度を利用し、それに加えて、医療保険から入院1日につき5000円受け取ることができれば、ほとんどの入院費をまかなえるので、医療保険にたくさんのお金をかけたくない人は、このタイプの医療保険を検討してみましょう。 少しくらい医療保険料が高くなってしまっても構わなければ、手術をした時に保険料が支払われるタイプの医療保険にしておくと、より安心できます。

夫の生命保険に医療特約が付いているから大丈夫。そう言って、自分用の医療保険のことなど、全く考えていない主婦は多いと思います。 しかし、夫の生命保険の医療特約は、夫が死んでしまうと使えなくなるので、自分用の医療保険に入っておかないと、入院した時に、何の補償も得られません。 医療保険料を安くするためには、少しでも早い時期に加入する方がいいので、主婦であっても、個人の医療保険に入った方がいいと思います。
スポンサーサイト

«医療保険は相談です。専門家に | トップへ戻る |  医療保険の選び方。»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。